2013年10月08日

クチコミサイト利用の注意点〜おすすめ ダイエットサプリ

「これからダイエットを始めようと考えて
おすすめのダイエットサプリ口コミサイトとか
おすすめのダイエットサプリランキングサイトあったら教えてー」

この質問は教えてgooに投稿されていた質問です。
この質問に対しての答えが、クチコミサイトを紹介しているのですが、クチコミサイトを利用するときには注意が必要です。

クチコミサイトを利用するときに注意しなければいけないのが、投稿している人のほとんどが、ダイエットのことをよくわかっていない人なのです。

「半年飲んだけど1キロも痩せない・・・」

あなたは、このような口コミを見ると、どのように感じるでしょうか?
おそらくほとんどの方が、「このサプリは効き目が無い」と思うのではないでしょうか?

これが大きな間違いで、ダイエットサプリは効果はあるけど、その効果が小さいのです。

基本的に、ダイエットサプリは代謝をアップさせて痩せます。代謝がアップするということは、消費カロリーが増えるということです。

でも、その増える消費カロリーというのは、ものすごく増えるものではないのです。

これは、サプリだから効果が小さいのではなく、そもそも代謝をアップさせて消費カロリーが増えるものは、効果が小さいのです。

仮に1日に消費カロリーが100kcal増えた。これは、1ヶ月だと430g脂肪が減ります。

ただし、これは消費カロリーと摂取カロリーの差が、キッチリ100kcalでた場合の話です。

人は、毎日同じ運動量ではありませんし、毎日同じものを食べるわけでもありません。
なので、誤差というのが毎日あり、100gというのは誤差の範囲なのです。

100kcalの差が出るときもあれば、出ないときもある。
また、100kcal以上食べ過ぎる場合もあります。

コンビニのおにぎり1個で、150kcal以上あるのです。100kcalというのは簡単に食べ過ぎてしまうレベルということを知っておきましょう。

ダイエットサプリはダイエット効果の底上げとして飲まなくてはいけません。

サプリを飲むだけで痩せるということは、可能なのかもしれませんが、それには、キッチリ毎日、消費カロリー=摂取カロリーというのを維持しなければいけないのです。

毎日、毎日、消費カロリー、摂取カロリーを全く同じに出来る人なんていません。
だから、消費カロリー>摂取カロリーという生活を続け、その底上げとして飲まなければほとんど効果が出ないのです。

クチコミサイトを利用するのも良いですが、ダイエットのことが全くわかっていない人も投稿しているということを理解して利用するようにしましょう。

ダイエット効果の底上げ⇒人気のダイエットサプリの比較はこちら
短期間で効果を出す⇒人気の置き換え食品の比較はこちら



おすすめ ダイエットサプリ


posted by 本当に効くダイエットサプリ at 13:00| おすすめ ダイエットサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。